2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

ちょいとマシントラブル

昨日は久しぶりにTKO

・・・へ向ったのですが・・・
先日、XのセッティングをするのにこのYZのタンクのガスを使った訳ですが、コックからのホースを外してガスを抜いたままだったのを忘れててオンにしたらダダ漏れ状態に。
危ない危ないとホースはめて出発しようとしたんですが、相変わらずガスが滴ってる・・・、アンダーガードに溜まってたのかな・・・と、しばらくアイドリングさせてても相変わらず。
おかしいなとエンジン止めてみたらますます酷くなる。
完璧オーバーフローですやん。
キャブは開けてないし何でだろう?・・・と、このまま帰ろうか・・・とも思いましたが、まあ、TKOまでは無理としても手前の山で少しだけ走るか・・・と、行って見たら
見覚えあるメンツがいたので案内してもらいながら少々走りました。

久しぶりにヤマハオンリーで良い感じ。
同じ条件のマシンだと俄然やる気モードになります。
まあ、昨日はコンディションもかなり良く、旧夏山の根っこ天国の斜め根っこも全く問題無く進めました。
あまりにあっけなかったので、ひょっとして根っこ除去してる?って思うくらい。


そうそう、オーバーフローのトラブルの対処としてコック全開じゃなく、エンジン掛けながらオーバーフローしない程度まで絞ってしばらく走っていたら直っていました。
まあ、週末までに開けて見てみます。

×

非ログインユーザーとして返信する