2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

またタイヤの話

またまたタイヤの話ですが・・・。

YZに履いている09ゲコタです。
見ての通りエッジは両側ともなくなって高さも削れて低くなってるチビたタイヤです・・・、が、コレでもかなり走れるんです。
09ゲコタは土・・・マディに弱いと言われていますが、ランチでは雨の日でも全然大丈夫です。
コレは、オイラだけじゃなく、レギュラー陣もみんなそう思ってる事です。
さすがに、レースとかでは使いませんが、練習では十分使えると思います。
特に、コンディションが良い今なら全く問題無く走れます。
たぶん、もっと減っても大丈夫だと思います。
やっぱりこの軟らかさと言うか、薄さは特別ですね。
ああ、エアはかなり落として使ってます。
で、YZ-Xに履いている33ゲコタですが、こっちはフ~ンな感じです。

ブロック自体もそんなに軟らかくなく、タイヤ自体も軟らかくないって事で、エア抜いてもイマイチな感じです。
出た当初は評判良かったんですがね・・・。
オイラ元々VE33は好みじゃなかったのでゲコタが出ても欲しいと思わなかったんですが、あまりに評判良かったので使って見たら・・・な感じです。
09ゲコタくらい軟らかくなれば印象も変わるかもしれませんね。


で、今一番好きなタイヤ。

やっぱコレでしょ。
好きな理由は、ブロックの配置です。
横一列な配列は今までのEDタイヤにはあまり無かったと思うんですが、コレがエアを落とすと良い感じの配置になるんですよね。
ソレと、コンパウンドも他の軟らかタイヤとも違うんです。
ホントシットリと言うか粘つくって言うか、他にはない感じです。
ああ、あとブロックの大きさも良いですね。


で、年末決戦に向けてAT81新品に交換しようと思いましたが、雨も降らなさそうなので、ひょっとしたら無交換で行くかもしれません。
しかし・・・もう普通のタイヤには戻れないですねえ・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する