2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

今年もありがとうございました、良いお年を!

いや~よく寝ました。
昨日、何時に寝たかも分らない完璧な寝オチでした。
通常だったら当日洗車したいから、明るい内にランチから帰って来て洗車するので、真直ぐ家に帰るんですが、昨日は暗くなるまでランチにいたので洗車は諦めて帰り道、寄り道をしていきました。
昔の東京エンデューロクラブの仲間の御家へ寄らせてもらいました。
アポ無しだったし、コロナ禍での訪問もどうかなあ・・・とも思ったんですが・・・楽しく会話させてもらいました。
この御宅の夫婦とは数年間、オイラと3人でレースに一緒に行ってました。
初期の頃、90分と3時間のレースのダブルエントリーしていたんですが、3時間のレースはココのダンナとペアでエントリーしていました。
クラブ内でも、最速なダンナだったので色々勉強させてもらいました。
昨日の久しぶりのご対面も5~6年振りくらいだったんですが、話が弾み3時間ほど話し込んじゃいました。
で、在宅しているかどうかも分らなかったので道路脇にエンジン掛けたままピンポン押してすぐ帰るつもりだったんですけどね・・・そのまま3時間エンジン掛けたまま停めっぱなしでした。
エアコンも付けっぱだったので車内は熱風が吹き荒れてました。
年末の忙しい時にお邪魔して申し訳なかったですが、楽しい時間でした、ありがとうです。


で、昨日のランチですが・・・

まずは、昨日参戦してくれたゲストの3人様、そしてランチレギュラー陣の皆さんありがとうございました。
始まって以来の大盛況でした。
特別に、スペシャルゲストさんを3名迎えたんですが、三者三様の走り方が見れて、大変勉強になりました・・・と言っても、オイラはあんまり見られてなかったんですが、若者達がそう申しておりました。
この三者三様が本当にそのカテゴリーのトップのライダーさん達なので凄いのは当たり前なんですが、この三人が来年ハードエンデューロで一緒のレースに出たら面白いですよね。
まあ、この内の二人は実現するんでしょうけど、もう一人も参戦してくれたらますます盛り上がるの必至だと思います。
『もし来たとしても一年間は絶対負けません』と言うあの監督の言葉が思い出されました。
「絶対」と言う言葉が本物達の心意気を感じられると思います。
もし、参戦してくるとなったらオイラもできる限りサポートしたいと思います。
そして2年目にチャンピオン獲れたら良いですねえ。
まあ、フル参戦が難しそうだったらスポット参戦でトップ争いしてくれても良いですね。
その本人もオフロード界4つ目のカテゴリーチャンプの称号を本気で狙う・・・と、なったら最高なんですけどね。
おだてて持ち上げるか・・・って、持ち上がらないですけどね重くて。
でも、マジで夢として持っておこう。


さあ、これから昨日のマシンの洗車です。
今回は2台あるのでサクッとやらないとな。


はい、今年も一年頑張って練習できました。
御一緒してくれた皆様、ありがとうございました。
また来年も、開けないで進む練習に励んで行きたいと思います。
一緒に練習する機会がある方々、よろしくお願いします。


では皆さん、良いお年を。

×

非ログインユーザーとして返信する