2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

YZ125・・・ED仕様化スタート

さあ、YZ125のED仕様への作業を始めました。
まずは、Rタイヤの交換です。
250の18インチをそのまま移植しようかな・・・とも思いましたが、この際なのでとりあえずは19インチのままで行こうと思います。
で、ずっと前に履いていた19インチの軟らかタイヤの出番です。

sシンコーの5??のチーターと名の付く軟らかタイヤです・・・が、もう5年ほど前のヤツなのでそんなに軟らかくないですね。

まだエッジもしっかりしているので期待します。
しかし、08YZ250に付いていたMXタイヤを外すのがメチャクチャ苦労しました。
たぶん、新車時から一度も交換した事無いんじゃないかと言うタイヤだったんですが、ビッチリ張り付いていました。
タイヤレバーもしばらく入りませんでした。

もうね、カチカチでした。
そうですね、シンコーのタイヤは履いてるうちに軟らかくなってくれると思いますので、それまで頑張って走ってみます。
そしてもう1つ交換した物。

スプロケを50Tから52Tへと交換しました。
コレで、ツキは良くなってくれるはず。
そして、ホイルベースも短くなったのでフロント上げて振るのが少しやりやすくなるはず。
これでダメだったら、Fスプロケも小さめに交換ですね。
さあ、とりあえず明日、軽く走ってみますかね。
前回と違って、コンディションは良いと思うので、楽しみです。

×

非ログインユーザーとして返信する