2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

ポジティブシンキング

先日のTKO、チョット試してみた事があります。
それは・・・周回コースをゆっくり行く事です。
特に、アップヒルをできる限りゆっくり進んでみました。
ギリギリ、どれくらいのスピードだと進めるのかが分かれば途中で諦める時の目安が分かってリカバリーも楽になりますから。

他にも、この土だったら行けるとか、コレくらいの根っこだったらゆっくりでも行けるとかが分かります。
スピード出して行けばなんて事ないところでも、ゆっくりだと掘っちゃって進めないとか、捲れちゃうとかね。
一人の時ってこんな練習もできるから貴重なんですよね。
いつも一生懸命走ってるばっかじゃキツイです。
たぶん、練習場所に行って乗って走るだけじゃなく、歩いたり開拓したりコース整備してるだけでも考えようによっては良い練習になると思います。
まあ、ポジティブシンキングって事ですかね。
オートバイに触るだけでもいいんじゃないですかね?

×

非ログインユーザーとして返信する