2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

懐かしい物が出てきた

昨日、ガレージの整理をやっていたら懐かしいのを発見しました。

このプラグ分りますかね?
昔流行ったスプリットファイアーです。

何年前だろ?20年以上前な気がするなあ。
今はもう無いのかな?SXとかでも使ってたと思うけどなあ。
まあ、2ストが一時消えちゃってたからやめたのかな?
で、とりあえず125に付けてみたんですが、まあ普通にエンジン掛かるし、吹けも良かったです。
しばらく使ってみるかな。
そしてもう1つ。

クラッチレバーを交換したかったんで、小物入れに入っていたレバーを探していたら同じ中にプラグも入っていたんです。
そしてこのレバー・・・今まで付いていたのがRALLYのレバー・・・コレも昔流行ったんですが、オイラ指の感触が嫌いなんですよね。

右がRALLYのレバーで、左が何かのマシンの純正レバー、指が掛かるところの幅というか太さというか全然違うでしょ?
この細いレバーの感触が嫌いなんですよね。
レバーの長さや角度も少し違うから操作が違う感じになるでしょうね。
125のクラッチは重くないのであんまり気になりませんが、、指の感触はやっぱ幅広の方が良い感じでした。


って事で、、昨日はかなりの雨が降ったので明日の水曜会は修羅場決定ですね。
どうせ押しが入るなら軽い方が良いだろうって事で、125で行く事にします。
さあ、フルコース行ったとしたら6時間の記録を更新しそうな感じですね。
たぶん、フルコースは周れないでしょうから篩坂メインで頑張ってもらいましょう。
今日一日では回復しないだろうなあ・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する