2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

影響受けてます

若者がランチへ来るようになってから、ちょうど2年が経ちました。
最初の頃は、かなり古いGASGAS250での参戦でしたね。
あの頃は、まだまだオフ初心者って事で、全てにおいて進むの苦労してました。
普通の初心者だったら、ソコでショートカットとかするんだろうけど、若者は何度も何度もトライして頑張って進んできてました。
当時から、この頑張りは普通じゃない・・・と思ってましたが、やはりその頑張りは実になってきています。
マシンもYZ250Xになり戦闘力もアップしました。

↑は土手ヒルですが、轍に入らず難しいラインで走っています。

出口は狭くてオイラは切り返してしか行けないんですが、若者はキレイにスムーズに抜けてましたね。
オートバイを操るのは凄く上手いので、今後はもっと強い気持ちを持って前へ前へと進んでいって欲しいです。


そんな若者ですが、オイラ含めランチレギュラー陣へも良い影響を与えてくれています。
最近は、最低でも3周回走る・・・と言うのがノルマになってますが、コレは若者が始めた事でした。
当時は余裕で勝てていたみんなも、最近では抜かされる様になっちゃって、コレはまずい・・・って事で、みんな頑張る様になってきたんですね。
きっと、レギュラー陣、みんな良い結果が望めるんじゃないですかね。
その1つに、周回タイムがあります。
チョット前までは30分台が出た・・・と言っていたのが、今や27分台ですから。
まだまだ、ミスがありながらのこのタイムなので、近いうちに25分切るようなタイムも出てくるんじゃないですかね。
来月の奈良トラで始まる今年のGネット・・・楽しみです。
まあ、レースは慣れも必要なのですぐ上手く行くとは限りませんが、今の練習を続けていれば、良い結果も必ずでるでしょう。
期待しましょう。


って事で、今日はそんなガチな練習ではなく、楽しくワイワイやる練習な水曜会です。
きっと、昨日一日では路面も回復していないだろうからキツイ練習になるかもしれませんが、それはそれで楽しんでこようと思います。
さて、チョイと寝ます。

×

非ログインユーザーとして返信する