2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

タイヤ換えました・・・が・・・

GW遠征のタメにタイヤ交換しました。

新品ではないけど、一回だけランチで履いたタイヤです。
とりあえず、一押しのDL-AT81EXです。
右は今まで履いていたVE33S、両側キッチリ丸くなったので、ちょうど良い時に交換できました・・・って、本当はもう少し使えたかな。
片側はエッジを復活させて、無数のサイプを入れてたんですが、コレがなかなか良い仕事してくれてるようで、根っことか岩で効果アリだと思います。
まあ、施工するのは超面倒なんですけどね。
今までVE33Sはあんまり好きではなかったんですが、この加工でイイ感じになりました。
で、81EXですが、この横一列に並んだ大き目のブロックが好みなんです。
当然、山系の時は極低圧で走るので、ブロックが小さく細いとヨレそうな気がして・・・。
ブロック間が離れているのも気になるんですよね・・・って事で、まさしくそれに当たるあのタイヤは今後履かないかな。
まあ、中古があるのでそれを使い切ったら使う事は無いです。
って事で、今後履くタイヤとしては、81EXがメインになりますかね。
そして・・・・
交換してハイ終了・・・と思ったら何やらエア漏れの音が。
うん?・・・チェックしてみたらタブリスの高圧の方のバルブ穴からエア漏れしる・・・、まさか・・・・・・せっかく組んだタイヤを外してみたら・・・はい

バルブがもげてましたね。
少しでももげないようにガムテープで補強もしていたんですが・・・。
これで5本目です、たぶん。
今更チューブにも戻れないのでインナーだけ購入してまたタブリス仕様です。
でも、よかった今の時期で。
GW直前にやってたら慌ててただろうなあ。
少年に渡してるXのタブリスは大丈夫かな?
まあ、アイツはエア圧高めで行くだろうからチューブでもいいんだろうな。
もう、GWまでYZには乗らないので街中仕様にしてキレイにしていこう。

×

非ログインユーザーとして返信する