2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

行ってきます、開拓

さて、今日は開拓なんですが・・・
前にも書きましたが、コレから開拓するのは、ただ単に距離を延ばすだけではありません。
今でも十分過ぎる程のセクションがあるランチですが、更に難かしいセクションを増やして行きます・・・とは言え、今のところは自分が走ってみたいセクションがメインですけどね。
今のところ、一番のお気に入りは迷いの森ですね。
難易度は高くは無いけど、ラインを見つける練習には最適です。
狭くてラインが決まっているランチでは、貴重な場所です。
タイムアタックとかバトル中は最短ラインで進みますが、そうでない時は色んなラインを試して行く事ができます。
たぶん、こう言う練習をするのはレギュラーメンバーでもいないんじゃないですかね?
普通に走って周回しているだけじゃ、他にあるラインを発見するのはできないだろうから。
オイラはベータエリアを除くYZエリアは、ほぼ歩いています。
歩いてみると、色んなラインが見えてきます。
始めの頃は、ココ行ける・・・と思って、実際通ってみると行けない事もたくさんありました。
最近は、コース開拓する時は、これくらいだったらフルロックで抜けれるな・・・ってのも分かるようになりました。
歩いてみる・・・って、やっぱ大事な事だと思います。
斜度にしても、これくらいの斜度だったら行ける・・・とか、分かるようになってくるはずです。
歩いて上がれないようなアップヒルでもオートバイは簡単に進んでくれますからね。
まあ、今のところキツイアップヒルの予定は無いです。
マイブームなハニーハニー的なセクションも良いですね。
このランチを山遊びと言える人はどれくらいいるんだろう?
まあ、遊びほど気楽じゃないし、気持ち良くも無いですからね。
今日も練習に来るライダーさん達がいるから、新しく開拓したところを走ってもらおう。

×

非ログインユーザーとして返信する