2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

やっぱこれだろ!

オイラの一番のソウルフード・・・

浜の町にある夕月のカレーです。
子供の頃からカレーと言えばココのこのカレーだったので、最初のボンカレーやククレカレーが出た時には違和感があったのを覚えています。
東京に来てからは一回だけ・・・40年で一回だけ食べに行った事がありましたが、今回行けてホント懐かしかったです。
長崎と言うと、カステラとかチャンポンとかありますが、オイラはコレが一番の思い入れがありますね。
カステラなんて数え切れないくらいの製造元(文明堂や福砂屋だけじゃない)があるし、チャンポンは中華街とかで食べるのよりリンガーハットの方が好きだし、卓袱料理なんて食べた記憶無いし、やっぱ長崎と言えばこのカレーなんです。
レビューには、カレーじゃない・・・とかあるようですが、そんなのいいんです。
これ、通販とかもあるので、今度購入しようと思います。
チョイとした知り合いに食べてもらいタイので、お土産として持っていこう。
うん、お勧めです。

×

非ログインユーザーとして返信する