2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

頑張りましたが

さあ、ルーマニアクスが終わったようです。

Redbull Romaniacs 2022 Offroad Day 4 Snacks 🤓
日本のトップが頑張っても2日で終了、やっぱ世界との差は歴然ですね。
でも、これは分かり切っていた事でしょ。
エルズにしても、今回にしてもみんな分かっていた事だと思います。
やっぱ、世界の中で戦っていないと世界のレベルが分からないと思います。
昔、小池田選手がGNCCに挑戦していた頃も思いましたが、レベルの違いはシロートのオイラから見ても明らかでしたから。
ただ唯一、田中太一選手の結果は凄かったって事ですよね。
日本チャンピオンのコメントにもありましたが、本気で戦いたいなら若い頃からアチラを本拠地にして戦うしかないと思います。
なので、本気でできる人は若い頃から世界へ出て行って見れば良いし、できない人は国内で楽しく戦っていればいいと思います。
オイラは別に世界で戦わなくとも、国内のお山の大将で十分楽しいんじゃないかなと思いますけどね。
周りに助けてもらって海外のレースにチャレンジして楽しかったです…とか言って帰ってくるんじゃ、何の意味も無いと思いますので。
そうですね、今考えると小池田選手がすべて自費でアメリカ行戦っていたのもホント凄いなあと思い直しました。


そうですね、オイラは今のままの日本でも良いと思うので今のまま楽しくやって行って欲しいなと思います。
プロと言うカテゴリーが確立されれば別ですけどね。
まあできたとしてもオイラが生きている間は無理でしょうね。

×

非ログインユーザーとして返信する