2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

さあ、練習練習

海外のレースにはあんまり興味が無いオイラです。
まあ、日本一になって次なるステップ…で海外ってのなら分かりますが、それ以外だったら、まずは日本一になりなよと思います。
それからでも遅くは無いでしょう。


でも、ここしばらくは、世界のハード系で戦えるライダーって出て来ないと思うんですよね。
今の日本チャンピオン達に子供ができて、海外で生活できる環境を作れたらそれは行けるかもしれませんが。
もう、自分達の時代では到底届く事は無いと思います。
なので、頑張って自分達の子供、孫世代が世界で戦える環境を作ってやって行って欲しいなと思います。


オイラはと言うと、国内で戦えるようなライダーを育てたいと思っています。
まずは、しっかり下地を作ってG-netでシングル上位ですね。

ランチでも十分戦えるテクは付くと思うんですよね。

最近はやっていませんが、ランチでの周回バトルは楽しめると思います。
先行者がどこら辺を走っているかがよく分かるので、ペース配分とか、どのくらいの差があるのか、勝負所とか、色々考えて練習できるはずです。
ああ、でも、このKTMライダーさんの様にコースを覚えていないとそんな練習できませんけどね。
↑の写真のように先行者に付いて行けてる分には良いけど、離れちゃうとどこ走っているのか分からなくなってコース確認に神経使うようになっちゃうし、先行者のコピーもできなくなってしまう。
まずは、コースを完璧に覚える事からでしょうね。
練習でもタイヤとかは戦えるヤツ、減ってるヤツで練習したって、何の役にも立ちません。
まあでも、今の時期はガッツリ気合入れて走るのも危ないので、ホドホドにね。
オイラも、まだ右手がイマイチなので、ボチボチやって行きます。

×

非ログインユーザーとして返信する