2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

やっぱサーロンは良いねえ

先日の東京エンデューロクラブ(TEC)の時、ピンクナンバー3台で軽くツーリングに行ったんです。

オイラはフル充電じゃないサーロンだったので、和田峠の頂上で折り返し、残り2台はその先にある軍刀利神社まで行ったそうです。
この神社が、なかなかお勧めスポットだそうで、今度はフル充電で行ってみようと思います。
で、和田峠の上までTECメンバーと久しぶりに走ったんですが(アスファルトですが)昔を思い出しました。
先頭は、女子が乗るハンターカブ…なんですが、このお母さん女子が強者でMX走るとオイラより速いんじゃないかと言うようなライダー、峠でもバンバン開けて行くんです。
でも、途中から勾配がキツくなりタイトターンが続くようになってくるとカブのリターンのシフトに手こずり失速気味、サーロンは全くストレス無しでスイスイ加速して行って余裕でした。
アクセルオフで、エンブレみたいな感じで減速できるのでホントスムーズに気持ち良く走れました。
最高速では敵いませんが、70キロくらいまでのスピードなら戦えます。
ホント、これで航続距離があと30キロほど伸びればもっと色んなところまで行けると思うんですけどね。
まあ、それでもサーロン、やっぱ楽しいです。

×

非ログインユーザーとして返信する