2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

雨上がりランチ

昨日は雨上がりのランチ。

鬼門の篩坂は予想以上のグリップで途中捲れてしまったけどリカバリーできてなんとか進めました。
いつも通りハニーハニーはパスして一発目の超チマチマへ。
最近上手く振れるようになって来ているので頑張って行ったら…登りは上手く行くんですが、下りが全くダメでした。
Fタイヤが全くグリップせず、ズリズリ落ちて行ってコースアウト、1コーナーもクリアできず、全てショートカットでした。
それもマシンから降りて行ったにもかかわらずです。
まくすサンは上手く進めたらしいので、Fタイヤがグリップしたんでしょうね。
オイラ思うに、YZのFタイヤはエアを抜き過ぎていたのかもしれません。
抜き過ぎでタイヤがヨレてブロックが刺さらなかったのかも…と。
下りがほとんどのセクションでダメダメでしたから。
まあ、もう一つ理由はあるんですけど。
でも、雨上がりでも進めたのは良かったです。


Rタイヤがそろそろ交換時期ですかね。
よくよく考えてみたらたまに違うホイルで走りましたが、今のM5Bは一年ほど履きっぱなしでした。
逆履きもしましたが、1年も使えるとは驚きです。
まあランチオンリーの仕様なので石のところは走っていませんからね。
次は09ゲコタに変える予定です。
久し振りに軟らかいタイヤです。
どう変わるのか、楽しみです。

×

非ログインユーザーとして返信する