2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

気分転換

さて、雨上がりの難しいランチ…定番の篩坂やベータエリアは言うに及ばず、他にも難しいところが出てきます。
普段はそんなに難しくないバーレスク後のチマチマ。

この細い倒木が濡れているとなかなかの曲者で、先行していたオイラも同じ転び方をしていました。

ここでこんな転び方をすると、狭いのでリカバリーが大変です。
足元もツルツルで、勾配もあるのでなかなか立ち直せません。

ちょっと前までは、ここがチマチマゾーンだったんですけどね。
今や普通のセクションになってしまいました。


で、思ったんですが、気合入れて頑張ってもタイム的にはあんまり変わらないのは分かっているんで、気楽に楽しく?チャレンジするのも良いかもしれません。
力抜いて走れれば、体力的にも長持ちするんじゃないですかね。
JNCCみたいに3時間ずっとスピード維持って訳じゃないですからね、ハードエンデューロ。
セクションセクションでは気合入れるのも必要な時もあるかもしれないけど、適度な難易度の移動路だったらフンフンフンと鼻歌交じりで行ければ良いんじゃないですかね。
昔、自転車DHやる時にモー娘。の、ハッピーサマーウェディングを歌いながら下りてオイラみたいに。
それで結果も良ければ言う事なしでしょう。
気分転換にやってみたら?

×

非ログインユーザーとして返信する