2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

怖いよランチDH

初ランチの群馬の若者達…。

ランチのほとんどの下りを怖いと言っていました。

まあ、怖いのは何回か経験すれば慣れてくるので何とかなるでしょう。
一番最初に降りる時の怖さはホント怖いですから。
二番目からは行けるって言う安心感が少しでも出てくるので何とかね。
オイラにしてみれば自転車DH経験者って事の意地があるので行くしかありません…とは言え、行けるだろう…と言う感じで作っているので大丈夫なんですけど。
他所のコースでのDHはいくら急でも降りた先に十分なスペースがあるところが多く、とりあえず降りればOKなところが多いんですが、ランチの大変なところは降りてすぐアップヒルってのが多いのでね。
降りながらも、次のアップヒルに備えた体勢を作っていなければならないから難しいんですよね。
ホント、良い練習になると思うんですけどねえ。
色んな人誘ってもなかなか来てくれないんですよね、残念ながら。


そうそう、来週末10月8日の土曜日、誘われたので富士見パノラマへ自転車DH行くかもしれません。
まあ、年に一回くらいは行っても良いかなと思っているので行こうと思っています、予定が入らなければ。
来週くらいから東北方面へ下道の旅リターンズがあるのでどうなるか分かりませんが。

×

非ログインユーザーとして返信する