2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

見なきゃ良かった

日曜日にYZ250のキャブをYZ125へ換装したんですが、その後125純正のミクニのキャブのjジェッティング等が見たくなってフロートを外して確認しようとしたところ…

まさかとは思っていましたが、MJなんて緑青ガビガビでやっぱりか…な感じでした。

MJのみならず、エマルジョンチューブ内もガビガビで、これはセッティング以前の問題だなって感じでした。
きっと、狙ったセットにはなっていないと思われ、調子悪くしても当然な感じです。
掃除するのも大変そうだったので、今のところとりあえずそのままです。
まあ、今のPWKが調子悪くない限り、元に戻す事は無いと思うので。
京浜のジェット類はそこそこあるんですが、ミクニのは全く無いんですよね。
昔っからキャブは京浜…でしたから。
うん、PWKに期待です。


そうそう、125のシートなんですが、持った時、凄く軽かったんです。

右が125のシートなんですが、250に付いてたシートより圧倒的に軽いんです。
なぜかと言うと、250のシートは洗車時に水が侵入してくるんです。
持った感じそんなに重くなっていないだろう…と純正シートと比べた事なかったんですが、こうやって両方持ってみると違いがよく分かりました。
MTBのタイヤを貼っているってのも原因の一つですが、それを引いても凄い軽さです。
で、シート内の水も乾かすのが大変で写真のように立てておいておくとある程度の水は下に降りてきてシート外に出てきますが、そこから先はかなり時間がかかります。こまめに下側を挟んだりして絞ってやるとかなりしみ出てきます。
それを何度も繰り返しして天日干しにしてあげると1週間くらいで乾く感じです。
こんな細かい事でも軽量化しないと老体には重いんですよね、250は。
でもヤッパ、MTBタイヤシートは最強のグリップ館です。
そろそろ新しいのに貼り替えるか…。

×

非ログインユーザーとして返信する