2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

青森イイね

十和田湖も初めて行きました。
4月時点では道路封鎖状態だったので麓までも行けずでしたけど、今回は湖畔まで行けました。

湖畔一周とかもしたかったんですが、前日の大雨で道路に倒木や枝、落ち葉がハンパなく車が葉っぱだらけになってしまったのでやめました。

これで一応水で流した状態です。
この日3回スタンドで洗車しています。
汚い車では走りたくないのでね…、これはオートバイも車も一緒です。

オイラは秋田方面から十和田湖に向かったんですが、途中の道が細い山道で観光地で有名な十和田湖へ行くのに、こんな細い道で行くの?…と不思議だったんですが、なんか数本の良く道があるらしく、メインの通りは大型バスも余裕で通れるくらいのキレイな道路でした。
そりゃそうだ…と、帰り道納得していました。
で、その山道の通り沿いにあったのが

リンゴ畑でした。
初めて見ましたが、リンゴって一本の木にこんなたくさんなるんですね。
驚きでした。
で、地元の後輩に聞いたんですが、この中で商品となるのはほんの少しで、残りはジュースやジャム等の加工品となるそうです。
なかなか大変なんですね、どこの世界も。
なんか、青森がマジで好きになりました。
また来年雪が融けた頃に行きたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する