2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

春が待ち遠しい

何かとお気に入りの青森県。
特に

この下北半島がお気に入りなんです。
大間の下の佐井村とその下の脇の沢に知り合いがいます。
で、今回も素通りはできないだろうと行って来ましたが、結構距離があるんですね。
信号はほとんど無いし、車も少ないから距離の割には時間はかからないんです。
海岸線沿いの道で行けば景色も良いし。
半島の中央付近を通る山道は冬場はほぼ通行止め、今回行った時も通行止めの道が多かったです。
ホント距離の割に時間がかからないので行ってしまうんですが、走行距離が多くなる原因ですね。
今回の青森はガス代が安くて驚きました。
普通、地方の方がガス代は割高なんですが、青森の方は東京より安くて驚きでした。
ハイオクでも150円台で入れれました・・・レギュラーだと140円台でしたね。
オイラのトランポはハイオク仕様ですが、ハイオクメインのレギュラーとの混合でやっています。
大体30Lくらいまではハイオク、それ以上入る様な時はレギュラーとか。
地方だとリッター10キロほどの燃費なので200~300キロほど走ったら入れるようにしています。
特に、安い地方だと200キロ位で細々入れています。
まあ、ハイオクとレギュラーの違いは全く分かりませんが、気分的なものですね。
そう言えば、今回の燃費は、まだ計算していないなあ。
まあ、走行距離が2700キロくらいだったから270Lくらいじゃないかなと思います。
たぶん5万円弱くらいじゃないですかね、ガス代は。
なので、今回の総費用はお土産とか入れても7万円で収まっているんじゃないかな。
次どこかへ行くとすれば日本海経由で九州鹿児島あたりですかね。
日本海側の方がやっぱ車の数が少ないです、無料高速も長くあったし。
ただ、日本海側って事で、冬場は雪&凍結が怖いんで春先になるかな。
京都や兵庫の日本海側がメインになる気がします。
春が待ち遠しいです。

×

非ログインユーザーとして返信する