2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

とりあえずイイ感じに

昨日、イマイチの結果で終わった125だったので、少しジェット類の見直しをして懲りずに試走してみました。

分かる人には分かる懐かしい場所ですが、ここで少しチェックしてみました。
一昔前と言うか、ランチを作る前はここがメインの場所だったところです。
とは言え、オイラの家の裏山なんですけどね。
見直したジェットはMJとPJ、MJは薄め、PJは濃い目にしてみました。
最新の125のキャブの設定を参考にしてみました。
エンジン掛けた感じは全く変わらずでしたが、街中を少し走ると違いを感じるように。
回転の上りが少し早いように感じました。
イマイチ好きな感じではなかったんですが、ギクシャク感は少なくなりました。
そこで、この一昔前のコースへ行って少しだけセクションをチャレンジしましたが、今までよりは良い感じ。
今までみたいに、無茶開けしないでもとりあえず進めるようになってきました。
ランチは次の土曜日にテストしてみますが、同時に細かいセッティングもやろうと思います。
今はとりあえず、手持ちのジェット類でやっているだけなので、もう少し幅を広げてみようかなと。
そうそう、朝からMJを交換していたら…

ネジを回していたら、なんとネジが切れてしまいました。
全く力も入れず普通に回していただけだったんですけどね。
エマルジョンチューブの中に折れたのが残っていたので、さあ大変!と焦りましたが、
なんとか取り外せたので良かったです。
これが、力入れてネジ切っていたんなら外れなかったのかもしれませんが、まだ途中で切れてましたからね。
マジで一瞬、キャブレターアッシーで交換か?と頭をよぎりました。
今回のジェット交換は番手で言うと、MJで10番手以上のダウン、PJで4番手のアップとなりましたが、とりあえずの様子見なので。
でも、これから先、細々交換して行っても違いが分からないかもしれませんね。
まあ、とりあえず走れるようになれば何とかしながら走れるのでそれでも良いんですけどね。
開け開けの半クラはそんなに必要なくなったので楽しめそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する