2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

外車に乗りました②

さて、外車試乗の2台目は

RR2T200Racingです。
何となくですが、ベータは他の外車と乗り味が違う気がします。
今回は、代走って事で少ししか乗っていませんが、それでもハスクとは違うのがハッキリ分かりました。
なんかね、回転の上昇がモーターっぽいんです、良い意味フラットなんですかね?
エンジンの回転上昇より、モーターでの回転上昇みたいな感じがしました。
200って事で、車体は125ベースみたいなんですが、それほど軽さは感じませんでした。
慣れの問題かと思いますが、ポジションはオイラの好みじゃなかったです。
やはり200って事でハスクの300ような図太さは感じませんでした。
でも、そんなに回さず進めるのは外車っぽかったかもしれません。
自分用にセットアップしたら乗り味も変わるかもしれませんね。
最近は乗ってるライダーも多いので良いんでしょうね。
やっぱYZと比べるとレーサーっぽくは無いんですが、他の外車とはちょっと違ってレーサーに近いかもしれません。
まあ、事実エンデューロレーサーなのでYZのモトクロッサーとは違って当然なんですけど。
ベータに乗れる人は、YZでデロデロ走れるんじゃないかな?とも思いました。
KTMやハスクとは違うマシンだと思います。
ああ、これの300がどうなのかは分かりませんが。
それと、やっぱセルは良いですね。
でも、オイラはキックも付けて欲しいです。
どうもセルと言うか、バッテリーに信頼性がイマイチな気がします。
キックできるところではキックで良いし、できないところだけセルで良いんじゃないかなと。
でも、やっぱ値段がね…、もしYZが300になってセルも付いて100万越えるって言うのならそれでも良いんですが、今の現状でのパーツ供給とかメンテナンスとか考えると外車に対しての購入意欲は湧きません。
外車の300が150万円するのなら、やっぱりYZを2台買うでしょうねオイラ。
ああ、YZが好きな訳じゃなく、国産って事ですから。
緑の2ストマシンが出てくれば250だろうが300だろうがセルが付いていようが無かろうが緑のマシンを買うでしょう。


って事で、今日は午後から緑のトレールマシンを整備して、明日ランチで走らせてみようかなと思っています。
きっとYZとそんなに変わらない感じで走れると思います。
自分用のマシンだったらKDXだろうがCRMだろうが同じようなイメージで走れると思います。
RMXだったらもっと違和感なく走れるかな。
やっぱ、国産ですよ。

×

非ログインユーザーとして返信する