2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

調子乗るなよ

今週末のランチには新規のライダーさんが来てくれるらしい。
まあ、どこまで進めるかは期待していないけど、ランチの必要性を気に入ってくれてかよってくれたら嬉しいな。

↑のフォームはステップに足が乗っかってれば凄く良い感じだと思う…と書いたら調子乗っちゃいそうなので篩坂くらいの斜度だったら慌てずゆっくりキッチリ良い姿勢で進んで欲しい。
特にこのラインは普通通らない迂回みたいなラインなんだから。
でも、走らせ方は、良い感じの音でした。


ホントね、先日のCGCのレース動画とか観ても上手い人以外はみんな焦ってアクセルバオバオ開けて進めていないよね。
お祭りレースって思っているんなら、順位とかこだわっていないんなら、楽しければ良いと思っているのなら登れた方が楽しいんじゃないのかなあ?
押したり投げたりするのが楽しいのか?
そんなことするのにエントリーフィー払ってどうなのよ?と思う。
それどころか、もしランチへ行きたいとか言って、来られてそんなライダーだったら、ハイさようならと言っちゃうね。
楽しく走るために練習する…オイラはそう思う。
レースとか知り合い達と一緒に走れるように、同じステージで一緒に走れるように、そうなりたいために練習する。
みんなさ、まじめに練習するの嫌いなのかな?
真面目に練習すればきっと上手くなると思うんですけどねえ・・・・・・・。
真面目に練習して上手くならない人は練習の仕方が間違ってるんじゃないですかね?
センスとかもあるかもしれないけど、オイラ自身オートバイに乗るセンスは普通の人と同じだと思う。
他の競技は満足いく結果が出ているけど、オートバイだけは満足いく結果が出ない。
これってセンスだと思うんですよね。
少年とか、何の乗り物乗っても凄く上手く乗りこなせて、見ていてセンスあるんだなと感じるけどオイラ自身は本当に感じられない。
ただ、一生懸命練習している自分に対しては頑張っているなあと思う。
イメージ通りに走れている事も多くなったのでまあまあ楽しめている。
さらに高いレベルでの楽しみ方もあるけど、それはそれでまた難しく大変になりそうだから、今の自分のレベルとのせめぎあいですよ。
これ以上頑張るには歳を取り過ぎた感があるから。
なので、今のオイラのレベルでも十分かな…と、納得している感もあるな。
まあ、今のオイラよりヘタッピな人達には、一緒に練習してあげたいなと思っています。
ランチで走ると言う事はこういう事だよ…って。
たぶん、普通と違うから嫌いな人もたくさんいるからね。
それはそれで良いと思う。
って事で、今週末は一つ楽しみがあります。

×

非ログインユーザーとして返信する