2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

マシントラブル発見

オートバイに乗らなかった週末、マシンをキレイにしていたら発見したものが…。

なんとRホイルのニップルが割れていました…、で、スポークも曲がって。
ニップルの交換ってオイラの中では面倒な作業に入る部類。
タイヤ外して、タブリスも外して行かないとダメな作業…、面倒です。
それに、スポークのスペアはあるけど、ニップルなんてストック無いし。
パーツリストで調べて見たら1個単品は出なくて36個でしか出ないみたい…、そんなには要らないし…と、色々調べていたらモノタロウで単品で買えるみたい。
ストック分も入れて5個注文しました。
上手くすれば今週末までには復活できるかも…ですが、まあ間に合わなかったらサーロンでもKDXでも125あるのでどれかで行ける。
今週末も誰も来なかったらコースマーカー設置でも良いし。


ついでにタイヤも外した事だし、久しぶりに交換しますかね。
思い起こせば、今履いているM5Bは1年近く経ってるし。
この1年間ランチ以外走っていないのであんまり減っていないんですよね。
次は軟らかタイヤでも使いますかね。

×

非ログインユーザーとして返信する