2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

ニップル交換完了

さて、ニップル交換も無事完了し、ついでにタイヤ交換もやりました。

今回のタイヤは09ゲコタ、かなり久しぶりです。
軟らかタイヤは540XとDCを使っていたけどゲコタはほとんど使った事が無かった。
何故か?…タブリスとの相性が悪いと聞いていたから。
タブリスはオイラにとってマストアイテムで外せないから、それに合わないタイヤは使えない…だったから。
今回、実際組んでみてその通りだった。
他のタイヤだと起こらないエア漏れが起こるんです。
スローパンクくらいのゆっくり抜けるんだったら気にせず使いますが、そこそこ抜けてます。
たぶん、家でパンパンにエアー入れて行ってもランチ付くころには抜けるだろうな…くらい。
まあ、今回はコンディションも悪いだろうから大気圧でも良いかなと思いそのまま行く事に。
タブリスなので、ビードは落ちないからそこそこ走れるだろう。
軟らかタイヤの本領発揮って事で期待しています。まあ、ダメだったら予定通りコースマーカー&コース整備でもしてきます。
明日も行くしね。

×

非ログインユーザーとして返信する