2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

もっと上手くなりたい

ランチのチマチマバーレスク。

赤い線のルートで進んで青い線のところでフロントアップしてフリで緑のポイントの木をかわしてまた赤い線のラインに戻る…のが理想のセクション。
でも、ほとんどの人ができなくて

ここで数回切り返して赤い線へ進むんですが、

ここをキレイに一発で決めるライダーもいます。
写真のライダーさんと違うところがフロントアップのリフト量の違いです。
フロントを高々と上げてポイントの木をかわして行ってるんです。
普通のフロントアップじゃなく、ウィリーでUターンする感じですかね。
それができると、ここだけでも10秒以上の差ができます。
この手のターンが多いランチではこれだけでもかなりの差が付いちゃう事になりますね。


でも、フロントアップをガッツリ上げる練習をしていたらコントロールできなくなってFフェンダーとタイヤの間に木が挟まって大変だった経験が何度かあります、オイラ。
まあでも、練習するために行っているのでそれもOKでしょう。
遊びじゃないですから。
もっと上手くなりたいです。

×

非ログインユーザーとして返信する