2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

まずは覚えてください

先日走っていて気が付いたんですが

個々の正規ルートは写真中央を真直ぐ下りて行くラインなんですが、左に進んでいる走行跡が見えますよね。
ちゃんとマーカーもあるので間違う事は無いはずなんですが、左へ進んでいるのはショートカットしているんです。
このルートは新規ルートで当日作ったんですが、そこを先頭で行け…と言うシチュエーションなら、マーカー見落としてのショートカットもあり得るかもしれませんが、すでに数台通過していて走行跡も付いているのに間違うって事は無いはずですからね。
進むのがキツクてライン外れてショートカットする…ってのは仕方ないと思うんですが、その時はできるだけ走行跡を残さないで行って欲しいんです。
もし、残してしまったら落ち葉で隠すとかね。
新規って事で、皆覚えていないところでこんな走行跡を残されるとどちらへ進めば良いのか分からなくなりますから。
実際、後日先頭で走っていたオイラがこの走行跡に気が付いて「あれ。こっちだったっけ?」
と迷いましたから。
ココだけじゃなく、他にも数か所同じようなショートカットの走行跡が見られました。
今までも何度かここで書いてお願いしていますが、このような事はホント迷惑なんです。
ルートを覚えているレギュラー陣なら大丈夫ですが、覚えていないライダー達は迷ってしまいます。
狭いランチだから大ごとにはならないで済んでいますが、迷ってしまう事は有り得るんです。
だから、まずはルートを完璧に覚えて欲しいんですけどね。
数回来たら覚えられるはずなんですがねえ・・・。
まあ、今はマーカーをかなり設置したので大丈夫だとは思いますが、できるだけ覚える事に重点を置いて欲しいです。
覚えないと次行った時はこのラインを試そう…と言うような事ができないですからね。
ただ周回コースを走るだけの練習場じゃないんです、ランチって。
タイムアタックとか周回バトルの時はレコードラインで走りますが、それ以外だったら色んなラインを走って欲しいんです。
練習ってそう言う事じゃないかな…と思っています。


そうそう、そう言う事なので、しばらくは新規参戦のライダーはNGにしようと思っています。
元々、誰かの紹介でしか来てもらっていませんが、紹介する方もそのへんを理解してお願いしたいです。
勿論、やる気があるライダーはOKですが、興味本位とか、山遊び感覚で来るのはご遠慮願おうって事です。
案内するペースに付いて来れるくらいのライダーさんじゃないと、待ち時間が多くなると他のライダーの練習になりませんから。
そう言う意味でも、コース覚えてるライダーだったら勝手に自分のペースで練習してもらえますので。
まずは覚えてください。

×

非ログインユーザーとして返信する