2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

Fブレーキパッドも交換しました

先日Fフォークのオイル漏れでオイルが付いたので交換したFブレーキパッド。

このYZで初めてのパッド交換でした…ってか、オイラ今まであんまりFブレーキパッドは交換していない…と気が付いた。
Rブレーキパッドは結構なサイクルで交換しているけど、Fは数回、特にここ数年は交換していない。
今乗ってるYZが何年式か忘れたけど、間違いなく初めての交換。
普通どれくらいで交換するんだろう?
なかなか残量見る事無いからなあ。

かなり減っていたんでちょうど良い時にトラブルが起きて良かったかも。
オイルがべっとり付いたパッド、ヤバいっすよねえ。
もうパーツクリーナーガンガン吹いても沁み込んじゃって使い物にならないでしょうね。
まあ、これだけ使えばお役御免ですよね。
で、サクッとパッドを交換してFタイヤ…ホイルを組もうとしたんですが、パッドの厚みが厚くなって思ったより隙間が無く組むのに時間がかかりました。
ついでにRのパッドもかなり減っていたので近々交換しよう。
最近、暗くなるのが早くて、洗車してからマシン整備する時間が無いので見落としてた。
やっぱ、部屋の中に入れてゆっくり整備しなきゃダメだな。
最近は、外に停めっぱなしなのでね。
八王子は寒いから窓を開けたくなくて…。

×

非ログインユーザーとして返信する