2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

ぜひ行きたい

来月ののもエンの帰り道、ここへ行きたいんですが…

島根県にある足立美術館。
世界一の日本庭園です。
今の時季行くときっとこんな感じでしょう。
夏は…と言うと

チョイと紅葉も入ってるかもしれませんが、こんな感じ。
更に

生の額絵と呼ばれている室内から額縁の窓越しに観る庭園だそうです。
実は前回、出雲大社へ行く前に寄りたかったんですが、時間の関係で出雲大社を優先しちゃったんです。
昔、オイラのオヤジも庭の中に東海道五十三次のミニチュア版を作ってたんですよね。
富士山やら太平洋やらをモチーフとしてたらしいんですが、当時子供だったオイラは興味も無く、一面に貼られてた芝生の上でパターゴルフを友達と楽しんで、芝生を傷付けたりしていたんで親父からよく怒られていました。
きっと、親父もこんな感じにしたかったんだろうなあ…と、この庭園を見てそう感じました。
きっと、生で見ると圧倒されるほどキレイだと思うのでぜひ行きたいんです。
ただね、たぶん雪道になっているだろうから、そこがね…。
できるだけ、行く事を前提に帰って来たいと思っています。

×

非ログインユーザーとして返信する