2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

無事回収できたようで

昨日、セルが回らなくなりランチ周回コース上に置いて帰ったマシン。

一晩置いて、先ほど回収完了の報を受けたので、一安心。
オイラもYZとKDXとCRMを置いて帰った経験がありますが、なんとも切ないものでした。
オイラの場合、壊してしまった原因は自分に合ったので仕方なかったんですが、この写真のマシンはセルが回らなくなった…ってのがね…。
セルは今や必需品ですが、信頼性がね。
で、このライダーさんは何度かこんな経験があるようで色んな処置の仕方でやってたんですが、バッテリーも無くなり置いて帰る羽目に。
オイラ、もしセル付きマシン買ってもキックは必ず付ける。
たぶん、通常のエンジン掛ける時はキックで掛けると思う。
セルは非常時のみ…ですね。
で、最近のHED界の様子を見ていると、下りではエンジン切って下る人か非常に多い気がする。
オイラは、基本どんな下りでもエンジン掛けたままで下りて行きます…ってのは、下りた先でキック蹴れないと厳しいから。
できるだけエンジンストップしないように走ってます。
で、この上のライダーさんも下りではエンジン切って下りていたんですが、セルが不安ならエンジン切らない方が良いと思うんですけどね。
できるだけセル使う回数を減らした方が安心と言うか…。
まあ、オイラが外車に乗らない理由の一つでもある信頼性ってやつですね。
まあ、キック蹴れなくなったらオートバイ乗りませんかね、オイラは。

×

非ログインユーザーとして返信する