2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

オートバイって楽しい

先日の下仁田トレールランド…改めて実感した事がありました。

こんな広大としたフィールドは苦手…と言うか、気が乗らないと言うか…。
たぶん、ほとんどのオフロードライダーはこんなところが大好きだと思うんですが、オイラはもっと木々が密集したフィールドが好きなんです。
たぶん、スピードを出すのがイマイチ楽しめないからだと思います。
スピードを出すと、どうしてもミスった時の転倒ダメージが大きくなる…と言う考えが浮かんできて楽しめないんだと思います。
そんなオイラも、若かりし頃はスピードが好きな頃もありました。
でも、仲間達が大怪我をしてオートバイから降りるしかなくなったり、あんまり乗らなくなったり。
オイラは大きな怪我も無く今までずっと乗れてきましたが、乗れなくなるのはやっぱ怖いんですね。
チマチマした密集したところではミスしても大怪我する事はあんまりないと思うので好んでやっているんだと思います。

今更スピード云々と言っても色んな限界があるので頑張れると思った事をやって行こうと思います。
チマチマでのオートバイを振るテクニックはまだ始めて間もないのでまだまだ上手くなれると思います。
小技をできるように頑張ろうと思います。
全てはずっと長く乗って行きたいから。
オートバイって楽しいです。

×

非ログインユーザーとして返信する