2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

冬タイヤへ交換しました

トランポのタイヤを冬タイヤへ交換しました。

夏タイヤは20インチの35扁平、冬タイヤは18インチの55扁平です。
まあ、見た目もかなり変わりますが、乗り味もかなり変わります。
エアボリュームがかなり増えるので乗り味がかなりソフトになりました。
夏タイヤでは街中走っていてもゴツゴツ感があるんですが、冬タイヤはそれが軽減されます。
車高と言うか、最低地上高もタイヤのハイト分少し上がるので、いつもより安心感も上がります。
のもエンに行く予定が無ければ夏タイヤのままでも良かったんですが、長崎までの道中何が起きるか分かりませんからね。
去年ののもエンの時、山口県で日本海側へ用足しに寄ったんですが、瀬戸内方面から日本海へ抜ける峠道は凍結&積雪がありましたからね。
今年も時間があれば行く予定なのでどうしてもスタッドレスは必須なんです。
今回は少しタイトな予定なのでどうなるか分かりませんが、各所へ間に合わないようだったら高速も使って行こうと思っています。
基本は下道、1300キロの長い旅です。
そうそう、たぶんずっと車中泊だと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する