2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

外苑から袋田の滝

え~と、まずは神宮外苑のイチョウ並木。

まだまだ緑でした。
秘かに、当日の大雨で黄色の絨毯の道路を期待して行ったんですが、全くでした。
それと、スーパーカーの一台でもいないかな…とも思ってたけど、こちらも全然、歩く人さえいませんでした。
時間は0時チョイ過ぎだったのでいるかな…と思ったんですけどね。
って事で、スタートは拍子抜けなスタートでした。
それからは京葉道路?靖国通りからR4でひたすら北上して宇都宮過ぎた辺りから袋田の滝を目指しました。
R4までは快調だったんですが、そこから山道に入った途端、霧が発生していてなかなかスピード出せず怖かったです。

写真で見ると大した事なさそうですが、街灯がほとんどなく、この交差点の明るい所から先がほとんど見えないんです。

箱根の霧は凄過ぎてスローダウンしましたが、この中途半端な霧だとスローダウンもしたくない…けど制限速度+10~20キロで走ってると前が見えなくて怖いんですよね。
って事で、少し予定より時間が掛かりましたが4AMくらいには袋田の滝の無料駐車場へ到着して少し仮眠しました。
滝の観覧時間は8AMからなのでそれに合わせて現地へ向かうと…
写真で見るよりかなりの迫力でした。
前日の大雨のおかげで水量も多かったし。
4段になってるそうです。

滝に行く途中はトンネルでこんな感じ。

アートな感じも。
もうこの辺りから滝の音も聞こえ始めて現場へ着くと…


観覧場所も数か所あるんですが、一番下の方が良く見えるかもしれません。
上の方は木々が邪魔してイマイチでした。
その木々も紅葉してたらまだ良かったのかもしれませんが、こちらもイマイチでした。


ココの無料駐車場は、1キロほど離れてて歩きますが、まあ、朝の散歩的に思えばちょうど良いかも。
途中にお土産屋さんや食事処とかもあるのでね。
有料でも500円くらいなので、歩くの面倒な人は無料Pより近いのでそちらでも。
うん、ここはまあまあ見応えありました。

×

非ログインユーザーとして返信する