2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

エアマット

車中泊用に…と、エアマットを買ってみました。
特に、シートに寝るのでも問題無く寝れるんですが、床に寝る時用に…と思いましてね。

ティッシュの箱と比べて見ても、たたまれてる時はこんなにコンパクトです。

サイズはこんなに大きいんですけどね。
で、届いたので実際に膨らませてみようと開墾してみたら…

あら?…な感じで真っ平ら。
写真では、凸凹してたのに?…まあいいや…と説明書通りに膨らませようとしたんですが、全然やり方が分からない。
説明書通りやってるんですが、こんなので膨らむのか?って感じです。

真ん中のバルブ辺を押してエアを入れる…とあるんですが、全然ダメ。
そう言えば、レビューにそれらしき事書いてあったな…と言うのを思い出し、見てみてその通りやったら、あら?あら?な感じで膨らんで行きました。
そして膨らむにつれて凸凹してきましたね。
膨らみだしてからはあっという間にパンパンになりました。
どんな原理なのかは分かりませんが、超簡単でした。
で、実際寝転んでみたらパンパン過ぎて反発力がハンパなく、枕も凹まないくらいでした。
で、少しエアを抜いて見たら快適になりました。

枕も重みに適した凹みで気持ち良いです。


昔はオートバイでツーリングとか行っていた時もエアマット使っていましたが、ここまでコンパクトではなかったですね。
さすが時代を感じます。
しかもこれで3000円でお釣りがくるくらいの値段なので十分でしょう。
まあ、使うかどうかは分かりませんが、車の中に常備しておいても邪魔にならないし、気が向いたら使おうかなと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する