2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

倒木多いです

昨日はランチでコース整備後、横浜青葉区まで行こうと思っていましたが、ランチから戻ってくる途中に横浜方面へ行く道路が凄く渋滞していたのを見て間に合わない…と諦めました。
女子5000mの結果は

記録的にはイマイチだったようですが、タイム差が無いようなのでラストスパートは面白かったみたいですね。


で、ランチコース整備ですが。

ここは前回そのまま進んだ場所ですが、面倒なので除去しました。

そして、前回除去して通れるようにしていたところ↓

昨日のメインはココの倒木除去だったんですが、どなたがやってくれたのか分かりませんが、通れるようになっていました、ありがとうございます。
前回ここへ来た時は、横たわっている倒木がコースを塞いでいたんですよね。
きちんと切って通れるようにしてくれてました。
このルートはオイラの中で今一番好きなルートでどうしても開通させたかったんです。
ココを過ぎると

↑ここが一番好きなセクションです。
通称、昔のアラビアータ的なアップヒルしながらラインを換えて行くやつです。

本当は青いラインで行って欲しいんですが、今は赤いラインが簡単なのでみんな通っちゃうようです。
赤いラインだとなんの難しさも無いんでこの赤いラインは塞いできました。
青いラインで行くようにしているんですが、スコップが刺さっているところで向きを変えて青いライン通りに進みます。
たぶん、アップヒルの途中でフロントアップさせて向きを変えるようになると思います。
失敗したら谷側転倒…もあるかもしれませんね。
セクションで言うと、ハニーハニーと同じような感じですかね、イメージは。
勢いだけでは絶対無理なので、キチンとスコップの所で向きを変える練習です。


他にも、逆アラビアータの所の倒木も除去しておきました。

一応、全線開通していますが、まだまだ倒木が増えそうです。
強風や豪雨、積雪等あるとかなり倒れそうな感じです。
上りでの倒木による通行止めは戻れば良いだけだけど、下りの途中での倒木は戻れない可能性もあるので注意して行きましょう。
しばらくは鋸携帯必須でしょうね。

×

非ログインユーザーとして返信する