2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

YZ250Xか…

さて250Xですが…。

【DIRT SPORTS】YAMAHA「2023 YZ250X」エンジン解説!
今までのと少し変わってるそうですが、きっとオイラには全く分からないでしょう違いは。
ただね、オイラが乗っているのは無印のYZってことで、Xは1台…それも少ししか乗っていないんで無印とXとの違いは少し分かるかもね。
足回りにしても無印とXとの違いは分からないかも。
オイラはほとんど何にもいじらず乗り出すので悩む事はありません。
とりあえず、今回もフルノーマルのまま慣らしをやって全開にしてみてからのセッティング変更があるかどうかですかね。
今までの無印では、キャブのセッティングだけやってましたが。
足回りはほとんど…?全く変更しないと思います。
サグもそのままで行く予定です。


ホントね、色々と変更して何が何だか分からなくなったマシン…外観も乗り味も変わり過ぎて良くなったのか悪くなったのかさえ分からないマシンをたくさん見てきました。
オイラ自身、若い頃はアフターパーツ付けてナンボって言う時代もありましたが、今はほぼノーマルが一番良い…となりました。
基本セッティングの変更は後スプロケを換えるくらいですかね。
他、プラスするものとしてハンドガード、とラジエーターガードくらいなんですが、ラジエーターガードはどうするか悩み中、要らないと言えば要らないので。
ランチしか走っていないので、岩とかも無いし、マシンを投げたりもしないのでポテゴケくらいしかしないんで。

まずは、慣らしの時にしか行かない某所で慣らしして全開走行ですね。
もちろんダート上ではありません。
本当に全開にできる場所で。

×

非ログインユーザーとして返信する