2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

ワザワザすみませんね

昨日、珍しい事がありました。
火曜日にランチを走ったライダーさんからTELがあったんです。
何かトラブル?…と少し心配しましたが、逆でランチが楽しかった…と言う連絡でした。
わざわざTELしてくるくらいなのでホントに楽しかったんでしょうね。
それと、昨日アップしたオイラの記事に共感してくれたそうです、ありがとうございます。
まあ、コンディションも良かっただろうしね。
その彼も今まではJNCCメインでレースやって来ていますが、今後はハード系へも行こうと思ってるそうです。
でもね、マシンもベータに換わったらしく水曜会&火曜会ほとんどベータじゃん…となってしまいました。
まあ、自分が好きなマシンに乗るのが一番テンション上がるでしょうから…。


そうそう、チャレンジラインを数か所作っています。
まずは

土手ヒル後の短いアップヒル。
通常は黒い轍のラインで行きますが、青いラインも行けるようになっています。
まだレールができていないだろうから、開け過ぎると轍へ落ちて行ってしまいます。
しっかりとグリップ意識して進んでください。
それと、緑のラインは轍を切る少し難しいラインです。
黒い轍ラインより少し遠回りしてからターンして轍を切って行くラインです。
ココも、レールはできていないので上手く進まないと加速できなくなりますかね。
このラインはゆっくり行くとキャンバー走行になるのでズリ落ちるかも…なので、ターン時の遠心力を得るために少しスピード出して行く必要があります。
まあ、どちらも上手く行けると結構気持ち良いと思います。
黒い轍ラインはそんなに難しくは無いけど、頂上付近が根っこや深い轍になってるので気持ち良くないから。
こういうラインを見つけてチャレンジするのもどんどんやって行って欲しい。
こっちの方が簡単…と言う感じのズルなラインはノーサンキューですけどね。


って事で、明日の夜からスズキへ向けて出かけるので土曜日はランチは行かないかな。
乗るなら日曜日ですね。

×

非ログインユーザーとして返信する