2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

秘かにスズキファン

土曜日はSUZUKIへ行ってシュワンツが乗っていたマシンを見に行くんですが…

オイラ自身、Vガンマに乗っていたんだけど、シュワンツが好きでガンマを買った訳じゃないんだよね。
先にガンマを買ってて走っていたら、シュワンツがWGPで登場してきた…んだと思う。
今のオイラだったら誰々が乗ってるから同じマシンを…と、マシン購入するんだけど、当時は違っていたなあ。
でも、シュワンツはロッシを知った時より衝撃的だった。
ロッシを知ったのは10年くらい前かなあ?ロードには全く興味無く、誰の名前も知らなかったけど、たまたま見たモトGPでロッシを見たんだよね。
当時はまだまだ速くて強くて愛嬌あって…と、一発でファンになったなあ。
でも、シュワンツの時はオイラもロードやっててWGPの開幕戦、鈴鹿でいきなりの優勝、他の誰とも似ていないシュワンツのライディング、いや一発でファンになりました。
同じスズキって事で見てたのもありますけどね。
それと、当時のワークスマシンって赤や青とかメーカー色が強かったんだけど、このペプシガンマは珍しかったですよね、当時。
特に、ブルーが鮮明でツナギもブルーが効いててカッコ良かった。

サーキットでも異色で目立ってましたねえ。
年齢はオイラの2個下?だったっけかな、同年代って事で大好きでした。
なので、そんなシュワンツのマシンが見れるってのは凄く楽しみなんです。
一度も実車は見た事が無いんでね、35年越しの対面になりますかね。

×

非ログインユーザーとして返信する