2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

やっぱ異質だな

昨日は、新規のライダーさんがサプライズで来てくれました。

オイラは開拓の予定だったのでYZは積んで行かずだったんですが、行ってる途中にメンバーさんからの参戦連絡に気が付きYZを取りに帰ろうかな…とも思いましたが、他にも
メンバーさんの知り合いが来るそうなので良いか…と、そのまま行って準備していると3台やってきました。
メンバーさんともう一台のトランポは見覚えありましたが、もう一台は新規さんみたい…で、見覚えない。
でもトランポから出てきたライダーさん見て、あれ?…でした。
家は近所なんですが、一緒に走ったのはTKO時代に一度だけで、TKOだったんでもう5年以上前じゃないですかね?

YZFがそのライダーさんなんですが、TKOは普通に走っていましたが、ランチはかなりキツかったようでした。
息子さんもライダーさんなので一緒に来て欲しいですね、ハード系が好きかどうか分かりませんが。
やっぱ、昔からの知り合いと一緒だと凄く楽しいです。
同じ時代を頑張って来た者同士で話も弾みます。
また、よろしくです。


そう、TKO当時でもハード系練習と思って走っていましたが、ランチはやっぱ異質ですよね。
思えば、ランチの前身の夏山でさえも、東北の大きなライダーさんから「異質」と評価されてましたから。
夏山から比べたら圧倒的にハード系に特化してるので異質を通り越して異次元かもしれません。
実際、オイラよく言っていますが俗に言う山遊びとは全く違うと思ってるんです。
遊びでこんな面倒なところを好きこのんで走る人いないだろうと思っています。
その点、メンバーさん達が新規さんを誘ってくる時はそう言う事を説明してくれてるので、新規で来る人はちゃんと理解してきてくれてるものだと思っての対応です。
最初は、今回のYZFさんのように途中で終了になってしまうと思いますが、要はそこから周回できるように頑張れるか…って事ですよね。
こんなところ走っても楽しくないと思ったなら来なきゃ良いだけだし、周回できるようになりたいと思ったら練習すれば良いだけの事…って事で、来て練習する気がある人にはちゃんと付き合います。
オイラでさえ、今のチマチマは上手く走れないので楽しくないんですが、上手く走れるようになって楽しいと言えるようになりたいので頑張ってます。
まあ、オイラは本当のハード系はそんなに好きではないので、今より上手く走れるようになるだけで良いんですけど…。

×

非ログインユーザーとして返信する