2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

ルール改正?驚き

なんとも驚きのニュースが。

幅跳びのルール改正だと。
幅跳びはオイラの専門外の種目だったけど、同じ跳躍チームとしてはとても気になるところ。
きっと、記録更新のニュースがめじろ押しになるだろうね。
でも、オイラ的にはその記録は別な記録として扱って欲しいと思う。
極端に言うと、今までの幅跳びとは違う競技な感じで。
昔のオイラの同期の幅跳びの選手は踏切が合わず記録無しの大会がかなりあったのを覚えてる。
記録無しってホント辛い試合で何にも得ない気がする。
で、無理して踏切合わせようとしてリズムが崩れて本来の力が出せない…とかね。
ま、そこは練習して合わすようにするのが本筋なんでしょうけど。
ホントね、その日の体調とか調子でかなり変わる訳ですよ、助走って。
真面目に取り組めば取り組むほどドツボに嵌ったり。
オイラはノー天気派だったので、たいして悩みもせずやってましたが、真面目な人ほど余計ね…。
でも、このルールで本当のポテンシャルが分かるって事になると思います。
このルールでの順位が実力順ってのが分かるのは良い事でしょうね。
でも、他の競技でも同じような変更があっても良いかもしれませんよね。100や200mとか、こんな数秒を争う競技でのフライングってのも無くして自分のリズムでスタートしてスタートからゴールまでのタイム計測とか。
投擲にしたって同じような事が言えるんじゃないですかね。
このルール改正、どうなるんでしょうか、興味あります非常に。

×

非ログインユーザーとして返信する