2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

二人のチャンプ

ちょいと、昔の事を調べたくてコチラのブログを久しぶりに覗いて見ました。
東京エンデューロクラブ
07年と13年前からの事が書いてあります。
今と同じで、ほぼ毎日書いてますね。
そんな昔の10年前のちょうど今頃・・・、当時の夏山でこのメンツで走らせてもらってたんですね。

昔から走っている人には、誰だか分りますよね。
この頃、チャンプ(まあ、二人ともチャンピオンですが)C・Kは月に数回かよってくれてました。
周回コースも覚えてガツガツ練習していましたね。
コース作ったオイラが17分くらいのところを14分で周ったりして驚かされましたねえ。
そんなC・Kにチャレンジすべく、前チャンプが来て戦っていました。
『日曜日、C・K来るよ』と連絡したら、速攻で『行きます』との答えでした。
で、逸話ですが、前チャンプはコースを全く知らないから、9時頃来る予定のC・Kが来る前にコースを覚えたいので、朝6時から走り出したい・・・との連絡が前日きたんです。
前チャンプは静岡から来ると言うのに、朝の6時って・・・、何時に出てきてたんでしょうね。
それくらい真剣にC・Kチャレンジしたかったんでしょう。
もちろんオイラは、そう言う熱い想いのライダーは大好きなのでオイラも朝6時にスタートできるように行きましたよ。
上の写真は、C・Kが到着した時の写真ですが、前チャンプもオイラも汗だくですよね。
3時間キッチリコース覚えてもらいました。
もう、その後はオイラが着いて行く事もできる訳も無く、途中から二人のバトルの観戦に回りました。
どこかに動画もあるはずなんですが、チト探せませんでした。
オイラが作った夏山のコースで二人のチャンプがバトルするのを見れて感無量でしたね。
やっぱ、走り慣れていない場所でも、ある程度練習すれば呆気なく攻略しちゃうんでしょうね、スーパーライダー達は。
前チャンプのパッションも凄かったけど、CKのパッションも負けないくらい凄かった。


このしばらく後に、C・Kはアメリカへ行く事になったんですけど、たまに日本へ帰って来た時は来てくれてましたね。
当時はまだ現役プロライダーだったので、気合入っていました。
今は・・・、と言うか、日本に帰って来てからは気合入っていませんよね。
仕方ないですかね、アチラで最高のバトルをして燃え尽きちゃったんでしょう。
日本では、全力で走らなくても余裕で勝ててたのが、全力出しても刃が立たなかったんだから、一生懸命頑張って楽しめたんでしょう。
アメリカで真剣に走るC・Kの姿を何度か見れたので、オイラも最高のレースを見させてもらいました。
今、オイラの周りには当時の二人ほど熱いライダーはいないけど、それなりに頑張っているライダーがランチに来てくれています。
そんなライダー達の練習場となるように、まだまだレベルアップしなきゃですね。
って事で、明後日は、コース整備からの開拓もやりますかね。
昔の事を思い出すのは楽しいなあ。

×

非ログインユーザーとして返信する