2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

ベータエリア第2ダウンヒル

第2となっていますが、今は第3になってるDHです。
造った当初は第2だったので、その通り名で行ってます。

小さいですが、ベータ親分が進入して来てます。

山系に慣れたライダーさんでも初見ではチョイとビビると思います。
レギュラー陣でも、未だに苦手なライダーさんもいます。

凄腕さんも初見から普通に降りてきます。
ランチレベルじゃ、ビビるところは無かったようです。
オイラも下りに関しては、意地もあるので頑張って降りますが、この第2DHは結構緊張しました。
自分で作ってるので、最初のチャレンジは自分でやるんですが、何でも一番最初ってのは緊張しますね。
誰かが行った後だったら、行けるのか・・・行けるんだな・・・で行けますが、誰もチャレンジしてないところは行けるかどうかも分らない訳ですからね。
そんな意味では、ある程度の経験値があるので行ける行けないの判断はできてると思います。
ただ、降りは下った先がちゃんと進めるのを確認して行かなきゃダメですからね。
降りた先が道が繋がらない・・・来た道を戻らなきゃ・・・となったら大変です。
幸いランチはそんなに広くて深い山じゃないのでどこへ行っても何とか帰って来れるんですけどね。
今回も、凄腕さんのマシンのバッテリートラブルでセルが使えなくなり乗れなくなりましたが、歩いてトランポまでバッテリーを取りに行き復活して帰って来る事ができました。
ランチはコース範囲で何かあっても歩いて帰って来れます。
オイラにとってはソレが大切な項目であんまり広いところでは思いっきり頑張れないんです。
何かあっても何とかなるのが最低条件で場所を選んでコースを作ります。
まあ、しばらくは開拓予定はないので、今のコースを攻略してのタイムアタックが今後の課題ですね。
さあ年末・・・どうなりますか・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する