2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

自転車整備

来月7日、スノーダウンヒルに参加予定なので、それ用の自転車を整備しだしました。

とりあえず、まずはテントガレージから引っ張り出しました。
今回使うマシンは手前の赤いマシンです。
奥の青いマシン、660SS号でも良いんですが、雪って事で転んで壊すのも嫌だな…と思って。
まず行ったのは、タイヤの交換。

まあ、どっちが新品化は一目瞭然ですね。
ちなみに、古いタイヤも見た目は普通ですが

もう、ヒビだらけです。
この状態で数年前冨士見でダウンヒルやりましたが、特に問題無く走れてました。
今回もそのまま…とも思ったんですが、雪って初めてなのでとりあえず交換する事に。

最近は26インチは主流じゃなく、タイヤ探しも面倒でしたが、とりあえず探していたサイズがあったので、2本セットを二組購入しました。

もう1セットはIRCのヤツですが、こっちは他のMTBに付けるかDH用に取っておくかですかね。

軽く洗車してタイヤも換えたら少しはキレイに見えるようになりました。
98年式の自転車なので26年前のモデルですね。
次は、ブレーキやらチェーンやディレーラーとかやりたいです。

×

非ログインユーザーとして返信する