2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

オイラのニュートランポ

さて、オイラのニュートランポです。

10系アルファードです。
今まで全く興味なかったので、全くどんな車か知らなかったんですが、当時ではミニバンのトップだったというのだけ知っていました。
ホント7月の終わりくらいになってからですかね、この車にオートバイが積める・・・って知ったのは。
リヤの開口部は狭いから無理だろう・・・と勝手に思い込んでいたんです。
それにミニバン最高峰と言う事で高価なんだろうと全く眼中にありませんでした。
たまたまネットで何かのサイトでアルファードにモトクロッサー積んでる写真見て「へえ、積めるんだ」と思って何気無しにカーセンサーやグーを見たら初期型のアルファードの安い事安い事、驚きました。
フレンディーは不人気車と言う事もあって玉数がかなり少なかったんですが、アルファードは人気車種で玉もかなり多くありました。
それから興味が出だして調べだしたら凄く楽しそうな車がたくさんあって・・・。
とりあえず、拘って探したのがローダウン!今まで20年くらいはフレンディで高い車高の車に乗っていましたが、それまではずっとローダウン・・・シャコタンでしたからね。

↑これもフレンディだったんですが、これはシャコタンでした。
その前はRX-7、その前はブタケツローレルとずっとシャコタンだったんですよね。
シャコタン暦の方が長いと思います。
まあ、還暦を来年?再来年に迎えるに当たって文字通り暦を還るか・・・という事で、またシャコタンを選びました。
それと、オイラの知っている中で一番ビッグでメジャーな有名人さんも58歳にして同じような車に乗ってましたから。

ま、この人が乗っていたからオイラもフレンディを買ったようなものでしたから、影響受けているのかもしれませんね。
さて、アルファードですが、ホント良い車で良いトランポです。
フレンディより荷室、運転席もすべて広いです。
V6・3リッターのエンジンは踏めばメチャ速いし2000回転縛りで走れれば燃費だって街中7~8キロ、高速では10キロ以上走ってくれます。
フレンディとほとんど変わりません。
で、室内がメチャ静かなんです。
これは、今までで一番静かな車に出会ったと思います。

しばらくはこれに乗って行く予定です・・・ってか、ひょっとしたら最後のトランポになるかもしれませんね。
オートバイ乗れる間は、このままでしょうね。
久しぶりに車に乗って楽しいなと感じれる車です。
まだまだこれからです。

×

非ログインユーザーとして返信する