2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

やっぱ良いです水槽

とりあえず、ここからスタートです。

もう4日間くらい水造りしているので、そろそろ良いかな…と。
ネットでは、1週間から2週間くらいかけて…とかありましたが。
今日の午前中に生体と追加の水草が届く予定です。
最初の魚はグッピーとカージナルテトラです。

こんな感じになる予定です。
ひょっとしたら、ずっとそのままかもしれませんが、グッピーは増えて行くでしょうね。
初の45センチ水槽でしたが、これくらいで十分です。
で、水張って温度管理とかしていたんですが、週末の35度越えの気温の時は水温も30度越えになっていました。
これではまずいので、何とか28度MAXで管理して行こうと思います。
水槽のクーラーとか付けると高額なので考えたのが、ペットボトルに水入れて凍らせて、それを水槽の中へ…です。
500のペット2本もあればピッタリ26度まで下がりました。
すぐ溶けるので面倒かも…と思いましたが、続けて見ていると、一度下がった水温が再び上昇するまでにかなり時間かかる事が分かりました。
昨日の朝も気温は30度近くまで上がっていましたが、水温は10時頃まで26~7度を保っていました。
さすがに、お昼過ぎからはまた30度くらいまで上がりましたが。
それと、扇風機の風でも多少は水温が下がります、時間かかりますが。
せっかく育てる魚達が快適に過ごせるようしていってあげたいですね。
オイラは、オートバイ入れてある部屋の中に水槽設置しましたが、整備しながら水槽眺められて良い感じです。
ガレージがあるお宅だったら、ガレージで飼うのもお勧めです。
きっと見映えも良くなり、気持ちも落ち着くと思います。
誰か水槽談義できる人いませんかねえ、オートバイ乗りで。
さあ、魚達が来るのを待ってましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する