2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

継続は力なり

昨日はお昼からJNCC観戦でした…と、言ってもTVとPCでですけど。

TVでレース観戦しながらPCで順位の確認です。
JNCCのライブリザルトは勝手に更新してくれるので楽ですね。
レースの方もドローンと定点での映像があって楽しめます。
ただ実況が余計で相変わらずうるさいだけの実況になってます。
今回のレースは色んなドラマがあって見応えありました…と言っても、トップ争いだけですが。
少年は結果は2位でしたが棚ボタな感じでしたね…とは言え、あのメンツでの順位なので凄いです。
ラップタイムもトップ連中より序盤だけ少し遅れますが、後半は遜色ないタイムになってます。
序盤からトップに付いて行けるようになれば優勝も見えてくるんじゃないですかね。
で、難所?のラスベガスでは、トップ連中が一番難しい最短ラインで行くところを無難なラインで少し遠回りしてました。
序盤トップの3人はそのラスベガスで代りバンコに失敗して順位を落としたりしていましたが、少年は手堅く無難に通過していました。
実際最短ラインと無難ラインのタイム差は5秒も無いくらいだったので正解だったんじゃないですかね。
そのへんは考えての作戦だったのか後で聞いておこうと思います。
しかし、ホントあのメンツの中でランキング2位をキープしているのは凄いと思います。
昔一緒に周っていた頃は石井さんや澤木選手、監督、小池田選手と強豪には敵わないか…と思っていた少年も今や堂々と勝負できるくらいになってますからね。
もう20年くらいXCレースをやってるだけあって本物のエキスパートになったんですね。
継続は力なり…って感じですか。
これからもがんばれ!

×

非ログインユーザーとして返信する