2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

久々125乗りました

昨日は久しぶりに125に乗ってみました。

とりあえず今年モデルの最新マシンです。
オイラの125は05年、最新のマシンとどう違うのか楽しみでした……が、大した違いは感じられませんでした。
少し感じたのは下のトルク感です。
ウォーミングアップヒルを走った時は、「おっ、粘るジャン」良いんじゃない…と思ったけど実際コースインしてみたら、初っ端のアップヒルで引っ掛かりました。
単純な開け開けで行けるアップヒルなら対応できそうでしたが、ライン選びながらのチマチマアップヒルではやはり回転落ちると回転が上がって来ませんでした。
たぶん、ハナから125で行くぞ!と気合入れて乗り方もそれなりにして行けば行けたかもしれません。
250の乗り方の開けないで進むってのは、全く機能しませんでした。
開け気味で半クラ使ってバウバウやりながらじゃないと進めないかもしれません。
監督が先日大町で125で走っている動画で見ましたが、あれくらいのコースだったら開け開けで行けそうですね。
監督ほど開けなくても進めるはずですが。
しかし、ランチではやっぱ125はキツイでしょうね。
たぶん、頑張って周回しようとすると、クラッチがすぐ無くなっちゃいそうです。
でも、逆に良い感じのところもありました。
チマチマの下りとかは振るのが250より楽でした。
フロントアップからの振りも楽でした。
怖い下りでも250よりは狙ったラインを行く事ができました。
軽さが武器になるところもありましたが、やっぱトータルでは250の方が進めると思います、オイラは。
普通の飛ばせる林道走ってる時は、「125でも良いかも」と思ってこれ買うか…と思ったんですけどねえ。
やっぱ250ですね、オイラは。

×

非ログインユーザーとして返信する