2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

久し振りにYZX

久し振りにYZXに乗りました。

いつもだったら土曜日に乗って練習するんですが、今回は土曜日は2個目の山の確認、日曜日は本コースのコース整備となりました。
そしてコース整備には、強力な助っ人さん達も来てくれました…と言うか、ほとんどやってもらったんですが。
とりあえずオイラが確認できたところだとNヒルまでは無事開通していると思います。
そこから先も進んでくれてるんですが、オイラは先に帰りましたので。
ワザワザコース整備メインで来てくれてありがとうございました。
マシンを停めてコースを見るだけでも良い練習になると思うので、今後も頑張ってください。


オイラは久し振りにYZXに乗ったんですが、意識してRタイヤのエア圧を高めにして乗ってみました。
やっぱ、慣れていないので、結構苦労しましたね。
路面も乾いていそうで乾いていない一番ヤバいコンディションでした。
余裕こいて進むとスコーンとやられるヤツですね。
いつもだったら進めないところでエア抜いて進めるようにしてたんですが、今回はずっと高いまま頑張ってみました。
エア圧落とすと丁寧にグリップさせながら進めるんですが、高いままだと全くグリップさせれず、アクセル開けて引掻いて進むしかできませんでした。
路面的には、ゲコタよりもM5Bの方が良かったんじゃないかなと思います。
あと気になったのは、やっぱシート高ですかね。
いざという時に足が付かず立て直せない事もありました。
コレは近々対処しなきゃいけないですね。
気温も暖かくなってきたので、ファンも回す回数が増えそうです。
まあ、当面は2個目の山メインになると思うのでタイヤはM5Bです。

×

非ログインユーザーとして返信する