2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

シート高

昨日は久し振りに日曜日にオートバイ乗りました。
いつもは日曜日はゆっくりするんですが、土曜日にランチ行ってコース整備してたら、あまりにもコンディションが良過ぎて走りたくなってしまいました。

250Xはずっと部屋の中に停めていたので今月初、一か月以上ぶりですね。
その間、無印YZに乗っていたんですが、やっぱXはサスが新しいのでまだまだ動きが渋くて車高も高くて苦戦してます。
おまけに昨日はRタイヤのエア圧も高めで行ったんですが、それも苦戦の原因の一つでしたね。
いつもほぼ大気圧(いつもコンディション悪いから)で走っているので、チョット上げるだけでもかなりフィーリングが変わります。
コンディションが良い=路面が締まっている…なのでエア圧が高いと跳ねる感じがします。
いつものコンディションだとエア圧高くても跳ねられる感じはあんまりないんですが…。
逆に、路面が軟らかいと高めの圧でブロック刺して行くって言うのもありですからね。
しかし、まあ何より足が付かないのは苦労しました。
シート高がノーマルだと、こうも足が付きにくいんですね。
早々に対処しなきゃです。

×

非ログインユーザーとして返信する