2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

サーロン Rスプロケ交換

昨日は、お昼からサーロンのRスプロケの交換。

純正に戻すんですが、純正は48T、今まで付けていたのが58Tです。
通常のモトクロッサーとかだと10Tプラスって事はまずないと思うんですが、サーロンはアリだったんですね。
で、58Tに交換した時、チェーンも換えてるはずなんですが、純正チェーンが見当たらなくて…。
仕方なく、今まで付いていたチェーンをサンダーでカットして取り付けました。
420のチェーンなんて、サーロン以外に使う事無いし、貧乏性のオイラが純正チェーンを捨てるはずないんだけど…。
サーロンのパーツ入れてるBOXに無いんですよねえ…。


山を走るならローギアで良いか…と、58Tに交換しましたが、今では、山で使う事も無く通勤オンリーなので戻しました。
加速は多少鈍るかもしれませんが、最高速と燃費?電費?は良くなると思います。
航続距離で10キロくらいは長く走れると良いなあ。

×

非ログインユーザーとして返信する