2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

草刈り

日曜日の午前中は朝一から2時間ほど草刈りやってました。

トランポ置き場までの道路が最近の大雨のせいで木々や葉っぱが覆いかぶさって来ててトランポで通る度にキーキー擦ってるのが嫌だったので。
鎌と鋸でやって行ったんですが、思っていたよりもなかなかの重ていたよりも
そして一番厄介だったのが、とりあえず精一杯手を伸ばしてカットして行くんですが、葉っぱが落ちてくるのは良いとして、一緒に尺取虫や青虫も落ちてくるんです。
以前まくすサンがやった時に蜂に攻撃された…と言ってたんで気にしてたんですが、蜂は大丈夫でした。
帽子被ってタオル巻いて防御していたんですが、ちょっと休憩で帽子や着ている服を見たら虫だらけでギョッとしました。
もう、虫の季節になってしまいました。
それでも、厄介なヒルはいないので安心ですが…。


そうそう、昨日から右腕だけ筋肉痛になりました。
ずっと鎌を振っていたからだと思うんですが、普段使わない筋肉使うとやっぱダメなんですね。


しかし、こう毎日ゲリラ豪雨になると笑うしかないです。
陽が当たらなくて涼しくて良いランチなんですが、そうなると雨後の乾きも遅くなると言う訳です。
まぁ、世の中そんなもんです。


そうそう、7月19日水曜日、久しぶりに水曜会に参加させてもらいます。
コンディション良くなる事は無いと思うので楽しめそうです。
水曜会ルートを考えておこう。

×

非ログインユーザーとして返信する